• Beeruca

Starsounds7稿アップしました

こちらから聴く&読んでくださいね。

タイトルは「私たちが語り継ぐ誇り」です。

私はこの仮翻訳を始めて読んだ時にポロポロ涙が出ました😢2回、3回読んでも涙が出ます💦

先月に、アメリカのライトランゲージも話されるヒーラー「エヴァ・マルケス」さんのオンラインセミナーを受けまして、そこでオリオン大戦の話を聞きました。


オリオン大戦とは…ものすごく大昔にオリオン星系で起きた宇宙戦争のことで、あの有名な映画「Star Wars」シリーズも、このオリオン大戦の記憶をチャネリングして(多分ジョージルーカス氏はチャネリングしたとは思っていないかもしれないですが…)作られたようです。

世界中の人たちを魅了している映画ですから、多くの人たちが無意識下に記憶が残っているのかな〜と思います。


今回のメッセージは、Star Warsの中で活躍するレジスタンス側でも帝国軍側でもなく、映画だったらモブキャラのように簡単に描写される人たちだと思いますが・・・

それでも戦うことを選択せずに自分たちの誇りを貫いたのだなあと、そこはとても尊いと思いました。ですがやはり戦わなければ当たり前だけど負けちゃうんだなと、少々複雑な気持ちにもなりました。 地球でも同じような事はありましたよね。。


Soundcloudの方のタイトルは「Morning Star Lily」としました。

こちらは「ヒメユリ」の外国名になります。 Keikoさんが翻訳するときにひめゆり少女隊?だったかな そのイメージが入ってきたそうです。

調べてみたら、ひめゆりの花言葉は「誇り」でした。




0件のコメント

最新記事

すべて表示