top of page
  • 執筆者の写真Beeruca

レイキセカンド講座を開催しました

先日、レイキセカンドの講座を開講いたしました。

ファーストより継続して親子受講してくださいました!お疲れ様でした☆

レイキセカンド受講者

お母さまは、この後サードまでご受講のご予定です。


レイキはファーストでベーシックなヒーリング法を身に着けて、セカンドでは遠隔ヒーリングを学びます。


セカンドでは過去や未来の自分にヒーリングをしたり、複数人まとめてレイキを送る…など、できることが一気に広がるので、

長時間の講座ではありましたが、楽しんでご受講いただけたかなと思います。


レイキは数あるヒーリングの中でもシンプルで、初心者の方でも比較的覚えやすい内容となっています。

エネルギーワークに興味があるけれど、何からやればいいかな?と考えている方の入り口としてぴったりですし、また私のようにレイキ歴20年となりましても、生活の中で充分に活かすことができている素晴らしいヒーリングだなと改めて思います。


ヒーリングの世界でも流行り廃りはあり、私がレイキを身に着けてからも外国のヒーリングがたくさん入ってきて、中には爆発的に流行ったヒーリングなどもありました。

しかしながらそういったヒーリングは、数年後には殆どが下火になっています。

(流行ってそういうものですね。。そしてその中にはレイキをDisっていたヒーリングもありましたYO~)


ですがレイキに関しては派手な流行に流される事なく、しっかりと根付いてきている感があります。

そしてそれだけ利便性が高く、また効果(と言ってはいけませんが・・)も感じやすいヒーリング手法なのだと思います。


Beerucaでは習って終わりで使わない…という事にならないように、来年から練習会も行っていく予定です。

こちらに関しましては、レイキを体験してみたいという方にもご参加いただけるようにしたいなと考えております。

また日程が決まりましたら、随時お知らせしていきますね!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page