webサイトをリニューアルしました

この度当ウェブサイトをリニューアルいたしました☆

去年の5月にこちらのサイトを立ち上げましたが、以降メニューになっていなかったけれど需要のあった天然石アクセサリー制作・販売のメニューを追加して、反応の薄かったメニューを外しています。


去年の立ち上げ時、石のメニューも作成しつつも「石はものすごいレッドオーシャンだからやめておこう」と思って入れなかったのですが、その石が一番伸びたのだから、面白いものだなと思います。


でも、こちらのウェブサイトを立ち上げた日に、立ち上げをお知らせしていなかった久しぶりのお客様から石のブレスレットのご依頼が来たので、今思えばそれもサインだったのかな〜とも思います。


併せまして、Storesでネットショップも開設しました!

Beeruca's Store


まだメニューが一つしかありませんが(笑)これから充実させていく予定です💡

当ページの各メニューも、今後はStoresでお支払いができるようにしていきます。


webサイトのSEO対策のセミナーに参加した時に、講師の方がおっしゃっていた言葉

「SEO対策は長距離マラソンのようなものです」というのがすごく印象に残っています。

つまり、作って終わりじゃないんですよね、ホームページって。

なので息切れしないように、ちょこちょこと手入れしていくのが良いのかなと思っています。


今やSNS全盛の時代ですから、わざわざお金を払ってホームページを持たなくても、十分にこういった個人事業のビジネスを展開できる時代になりました。


実際、売れっ子であるTida_soulさんのインスタ講座もインスタ開始時に受講させていただきましたが、インスタだけでも頑張れば十分にお客様に訴求できると思うのです。


ではなぜホームページを持っているかというと、それはやっぱり、私の感覚で言うと

Apple製品が好きな人みたいな感じですよね。笑

「好きだから」「Macがいいから」っていうのに近いかな?


あと、StarsoundsKeikoさんにも色々とweb周りの最近の事情も教えていただきましたが、自分のホームがある、と言うのは心理的な安心感にも繋がるかなとも思います。

見られているのは圧倒的にインスタの方が多いとしても、やはり広告も入らない自分だけのスペースがあるのはホッとしますね。

なくても大丈夫な人は、インスタなどのSNSだけでも良いのかなとも思います。笑


それでは改めまして、新生BeErucaをよろしくお願いいたします!











0件のコメント

最新記事

すべて表示