top of page
  • 執筆者の写真Beeruca

Eの音卓vol.6 ありがとうございました

更新日:2023年9月30日

昨夜、Eの音卓へ参加及びいらしていただきました皆さま、どうもありがとうございました。


熱が冷めないうちに、今の想いを書き留めておきたいなと思いまして、勢いで書いています。

写真や動画などはまたまとめて、Instagramの方にアップしようと思っていますので

ぜひそちらもご覧いただけたら嬉しいです。


今回はプロのDJのYODAさんにプレイしていただくということで、YODAさん大好きなうちの旦那さんは気合いが入っておりました。

YODAさんのツイッター→

音楽ライティングのページ→


DJYODA0928_1

DJYODA0928_2

私も楽しみにはしていたのですが・・

個人的なことで、先月末に母親が転んで怪我をして帰省したため、8月のEの音卓は、急遽出演キャンセルとなりました😭


本人も落ち込むし、私も心配などでエネルギーを持って行かれており、なかなかイベントに向けてのモチベーションを上げていくことができませんでした。。

本番3日前くらいになってようやっとスイッチが入り、DJのイメージを作ることができました。


そして昔から同じくYODAさんが好きで、自分たちでもイベントに招致したりしていた友人を誘おうかな・・・と当日になって思ったのですが、

お子さんもいるし、当日誘ってもな〜〜来れないかな・・・と遠慮して誘わなかったら、来てくれました!

なんという以心伝心笑


友人は6月頃にwebの相談をしましたserioさんで、彼女と一緒に活動していたのはもう20年以上前になります。

当時は音楽に一番力を注いでいましたので、野外やクラブなどで週1くらいのペースでDJをしていました。元気!


serioさんはグラフィックを担当してくれていたので、フライヤーを作成してもらったり、VJ(映像)を担当してもらったり・・

またDJも一緒にやったりと、戦友みたいな感じとも言えるかな〜と思います。

画像は彼女のサイトに掲載されている、当時一緒にやっていたパーティーのフライヤーです。

フライヤー画像

そして以前から一緒に出てくれているSOLさん、Kyo-heyさんも20年〜10年前くらいにかけてDJやイベントの活動をしていたメンツですし、YODAさんのパーティーにもその頃に遊びに行ったりしていて・・・

シーン的にも一番熱量が高かった時期でした。


いらしていただけたお客様とも何人かと話をしたのですが、やはり同じようなパーティーで遊んでいたり、共通の知り合いのDJさんが教えてくれて遊びに来た・・・などなど

50の年を前にして、またあの場所に集まったことに、不思議にご縁を感じます。

なんらかの形で、過去世とかでも一緒にいたのかな・・・とも思ったりしました。


さて個人的な想いも吐露しつつ、つらつら書きましたが、Eの音卓を始めて6回目、お店の売り上げ面も含めて笑

一番良い形のパーティーになったかなと思います。


レギュラーメンバーが大切なことは大前提として、プロの方からの刺激は、みんなにとって良いエネルギーをもたらすなあと実感しました。

特に薬酒のような近い距離感で、YODAさんのような大箱系の方のDJを見て、かつ肌で感じられる機会は、なかなかないかなと思いますので・・・


店長のにゃんたんさんも刺激を受けていた様子でしたし、あの場にいた皆様は全員ラッキーです✨


次回Eの音卓は、10/26(木)に、元『週刊ファミ通』編集者で現フリーランスのライター・編集者のローリング内沢さんをゲストに迎えます。

内沢さんのかける音はテクノ寄りという事ですので、次回はまた今回と違うカラーになるかと思いますが、こちらは追って告知をさせていただきます。


それでは改めまして・・・ありがとうございました!


薬酒0928










0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page