分からなくても大丈夫

ライトランゲージを降ろして翻訳していると、たまに意味の分からない言葉に出会うことがあります。


やっているほう(私)の意味が分からないので、お客様にお伝えする際には、かみ砕いて分かりやすく脚色したくなるのをグッとこらえて、なるべくピュアな状態で、そのままの言葉をお伝えするようにしています。

それは、受け取った方にしか分からないことがきっとあるからです。


先日、ヒーリング・ライトランゲージを受けてくださった引野さまから、私がお伝えさせていただいたメッセージの意味が分からない箇所があったけれど、吉本ばななさんの本を読んでいる時に腑に落ちたというお話をシェアしてくださいました。→吉本ばななさんの話をブログで書かれています


お伝えしたメッセージの箇所は、やっぱり私も分からないなと思ったのですが汗

すぐにわからなくても、そのメッセージを受け取られた方の中で落とし込むまでのプロセスも、大切なのかもしれないなあとも思います。


このような事をお伝えさせていただく立場になると、聞かれた事に対して「分からない」とお答えするのはいけないことであったり、ダメな自分だと思われるかもしれない、というような恐れもあります。


それでもその時に分からないことは、分からないままでも良いのかな、と今思いました。

きっとそのうちに、受け取った方のタイミングで分かる時が来るのだと思います。


ですので私が「分かりません」という事がありましたら、すみません😅


そういえば私自身も、チャネラーさんに言われた事の意味が、3年くらい経って理解できたこともありました◎


白粉花

※こちらの画像はインスタのストーリーでクイズを出させていただきました笑

正解は白粉花でした!

子供の頃から好きな野花です。

0件のコメント

最新記事

すべて表示