top of page
  • 執筆者の写真Beeruca

レムリアの記憶

更新日:2022年8月6日

今から15年くらい前、アトランティスやレムリアがブームだった頃・・・


アトランティスやレムリアの巫女さんがSNS(当時はMixiでした〜)に大量発生していたのも懐かしい思い出ですが(笑)

私も当時レイキを習い始めて数年経った頃で、ヒーリングや瞑想とかをやったりしていました。


友人知人関係にもヒプノをやる方がいたのでヒプノを受けてみたり、またヒーリング中に「アトランティス」の記憶は結構はっきり出てきたのですが、レムリアは正直よくわからないな〜と思ってました。


レムリアンクリスタルも買ってみたりして、バーコードの所を触ると記憶が蘇る、なんて説明にあるからなぞってみたり、一緒に寝てみても、石はうんともすんとも話してくれない。。

話してくれているのかもしれないけど、私がキャッチできていなかったのかな。


そんなんこんなでわたしはあんまりレムリアには縁がなかったのかもな〜と思いながら過ごしていました。


それから10年近く経って、クシナダヒメの記事に書いたクリスタルヒーラーさんの所でヒーリングを受けていた2013〜2015年くらいの頃。

「901さんもレムリアにいたよ」と言われることがありました。


その時は、へぇ〜私もレムリアにいたことがあるんだ・・・教えてもらってなんとなく思い出すような?みたいに思っていて。

でもレムリアは身体がなかったから、よくは思い出せないかもね、とも言われたりしました。

アメーバみたいな感じだったって説もありますし、あとはシェイプシフトって言って、レムリア人は自由に自分の身体、というかエネルギーを変形させることができたようです。


そしてつい先日、特にレムリアの事は意識せず、数年かかって集めたお気に入りのアンダラクリスタル達、そしてレムリアに関係すると言われる石を使ってこの前瞑想をしていたら、レムリアの記憶がやっと!出てきました。

それもレムリアの事を思い出そう!って思ったわけではなくって、なんとなくこのクリスタル達を使いたいなと思って、自分の周りにグリッドを組んで瞑想しました。


アンダラクリスタルとレムリアンシード
アンダラクリスタルとレムリアンシード

出てきた映像はとてもシンプルで、沈みゆく夕陽をみながらみんなで歌を歌っているシーンでした。

メロディも出てきたのでフィールドレコーダーに録音してありますが、今の音楽からするとちょっと拍子抜けするような、シンプルなメロディでした。

見た時は懐かしさみたいな感覚で、涙が出てきましたよ。


このメロディで、そのうち音楽として形にしたいな〜と思っています✨

今は旅行に行きにくいから、妄想?瞑想旅行も良いですね。笑





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page