• Beeruca

スターサウンズ12稿「ひかりのはしら」アップしました!

こちらより読む&聴いてくださいね✨

音源は、今回528Hz化しています👍


Keikoさんにデモを聴いてもらったときに、「ピアノだ〜」と言われました😃

そういえばスターサウンズではピアノを使ったことはなかったので、初ピアノです!

今回は、BGMというよりはより「音楽」らしくなったかなあと思います。


さて今回のメッセージの送り主は、日本の有名な女神様の「木花咲耶姫」様です。

木花咲耶姫様にメッセージをいただくということになった後、もう10年以上前から通っている木花咲耶姫をお祀りしている近くの神社へお参りに行きました。

当時の職場の近くにあったので、お昼休みに癒されに行ったり、その後個人的にピンチ!という時にも、何度も助けていただいている神社です。


ここの神社の奥には大きな桜の木があって、そこで写真を撮るといつも綺麗な光が入るのですが、1度大きなオーブの入った写真が撮れたことがありますよ。



旧ブログの記事はこちらです🌸


この写真は今や懐かし、スマホにとって変わられたS○NYのデジタルカメラで撮影しました😅

撮影した当時は桜の木の精霊さんが映ったのかなと思っていましたが、木花咲耶姫様だったら嬉しいですね。桜の精霊さんでも嬉しいですけど。笑


Keikoさんが翻訳しているときに「巫女舞のイメージが出てくる」と言っていたのですが、まさにここの神社ではよく巫女舞もしていました。

その巫女舞「浦安の舞」が、翻訳のヒントにもなったみたいです💡


実は2013年頃にここの神社に通っている頃に、デモ曲としてできたけれど日の目を見ていない曲がありまして、そちらをBGMにしてみようかな?とも思ったのですが、その曲は私の頭の中で鳴らしたい音として、雅楽で使われる笙や大太鼓などが入っているのです。


別にそれに囚われる必要はないのかもしれませんが(頭の中の事ですし汗)、どちらにせよ形にするには時間がかかってしまうかな、と思ったので今回はこのようなBGMになりました。

でも改めて、落ち着いたら仕上げたいなあとも思っています。


2013年からなので、早くしないと10年越しになってしまいまいますね。。

でもエヴァンゲリオンだって完結するまで30年かかっていますから、私も諦めずに頑張ろうと思います笑

0件のコメント

最新記事

すべて表示