レイキのセッションと講座スタートします

今月からレイキの対面講座を開講させていただく事になりました!

開催場所は、私のアクセサリーを置かせていただいており、個人的にもマッサージ等でいろいろとお世話になっているプライベートサロン「Tokiyosalon」様内となります。

レイキのページと講座のページを新たに追加いたしましたので、ぜひご覧くださいね。

レイキ

基本のレイキ講座


レイキの講座は10年以上前に自宅サロンでも開講しておりましたので、気分一新しての再開という形になります。

実は既にお申込みをいただいておりまして、近々ファースト・ディグリーのクラスを開催させていただきます!

将来的にはグループ講座も視野に入れておりますが、まずはマンツーマンのクラスからのスタートです。


レイキを私が初めて受けたのは、もう今から20年も前にさかのぼります。

そこからすぐに臼井レイキ(西洋レイキ)を学び、続けて派生レイキである「カルナレイキ」を学びました。

しかしながら、慣れてくるとレイキができることが自分の中で当たり前になってしまい、ある時期は情熱が薄れたり、また新しく出てくる別のヒーリングがより魅力的に感じた時期もありました。


ですが一周回っていろんなことを経験してみて、レイキはやっぱり良いなあ!と最近つくづく感じています。

まず道具がいらないですし、緊急時でも手があれば施術できてしまう利便性の高さ!

そしてシンプルながら、使えば使うほどに奥深さを感じる施術なのです。


実は今年の6月頃から私のパートナーが膝を悪くしており、はじめは去年あたりマイブームだったドイツの医療機器「healy」をつけてもらっていましたが、ある時あまりに痛がるので、思わずぱっと膝に手を当ててしばらくレイキを流した所、「楽になる」と言ったのです。


ここ1~2年ほどは自分やパートナーの不調があればhealyをつけていたのですが、今年の夏ごろからなんとなくhealyの接続が悪くて使用する際にストレスを感じていることと、そしてそもそも旦那さんはhealyにあまり効果を感じていなかった(汗)という事もあり、その日から1日20~30分、レイキを施術するようになりました。

(ちなみに他のヒーリングを施術したこともありましたが、彼はレイキが一番心地よいようです)


行ったりきたりしながら症状は快方に向かっているように思いますが、

膝は毎日使うので3歩進んで2歩下がる、みたいな所もあり😢まだ全快しました!とは言えない状況ではありますが汗、それでもちょっとずつは良くなっているかな?と思います。


そしてレイキは、いろんな施術と相性が良いヒーリングです。

私が旦那さんに施術するときにはお灸やマッサージと組み合わせたり、またTokiyosalon様で施術をさせていただく際は、オーナーの関さんがマッサージをしているのと同時に私がレイキを流しています。

60分の間に2人のセラピストからマッサージとレイキが受けられるのは、なかなか贅沢だなと思います!(自画自賛)


講座は対面講座となりますが、遠隔ヒーリングのレイキセッションをメニューに入れさせていただきました。

プチプライスとなっておりますので、こちらもお気軽に体験いただけますと嬉しいです✨

レイキヒーリングセッション(ショート / ロング)


ライトランゲージ講座・セッションと併せまして、よろしくお願いいたします!


0件のコメント

最新記事

すべて表示